月別アーカイブ: 11月 2012

こんな所にも“萌え”

フレッシュルルーム神田物件のみなさん、こんにちは! 今日は、ここ神田のとある場所に登場した“萌え〜”なお話。以下、コチラの記事からの転載です。 秋葉原にある神田消防署に萌えキャラが誕生した。キャラクターを描いたのは、ふぉっくす紺子ちゃんでおなじみの永野つかさ先生。名前はTwitterなどで一般公募され、「神田よくみ」に決定した。今後、署内やイベントなどでの活躍が期待されている。 上記のリンク先からは、このキャラクターが誕生した経緯も読めますよ! もう“萌え”の勢いは止まらない! ではまた!! 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

行ってみたい!

フレッシュルーム神田物件のみなさん、こんにちは! もう少しで師走ですね! お仕事もお勉強も慌ただしくなりますが、体調を崩さないよう、気を付けていきましょう! 去る11月15日、神田淡路町にワインバル「淡路町バル ル・ソレイユ」がオープンしました。以下、コチラの記事からの引用です。 「立ち飲みワインとチーズの店」がコンセプトの同店。イタリアン・フレンチ・スペインなどの郷土料理を提供し、「ワインと一番合うのはチーズ」との考えからチーズに注力する。店主の布河谷さんは淡路町育ちで、通っていた小学校の通学路でもある場所に店をオープンした。 店舗面積は約33平方メートル。店内は25人程度が入店可能。「自分の理想のバルを作りたい」と考え、内装など「自分の考える本場バル」を演出した。「ホテルやレストランのように気取らず、日常使いで気軽に楽しめるワインバルです」と布河谷さん。 お店の雰囲気も、店主さんのイメージもとってもよさそうですね! お近くにお立ち寄りの祭は、ぜひ足をお運びください。ではまた!! お店のブログはコチラ 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!