月別アーカイブ: 4月 2012

“おひとり様専用”のパイオニア「ワンカラ」

“おひとり様専用”のパイオニアとして話題の「ワンカラ」をご存知ですか? 半年前に神田店がオープンして以来、新しいカラオケの形としてジワジワと注目を集めている同店。 この春には、高田馬場にオープン予定の2号店は、韓国でNo.1シェアのカラオケシステムを日本初導入とのことで、 歌詞のハングル文字にカタカナルビ付の表示が可能になるなど、K-POPを思う存分歌いたい人におすすめとのこと。 これは、要チェックですね! http://1kara.jp/top.html 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

東京堂書店神田神保町店

多くの作家に愛されてきた老舗書店「東京堂書店」(東京・神田神保町)が、3月30日に新装開店した。入り口にカフェを併設した「ブックカフェ」として大変身。玄関はロンドンの書店を参考に設計され、クラシックな趣の書店になった。 持ち込み不可、喫煙は可。神田神保町店リニューアルオープン当日には作家や文化人などがカフェを訪れ、そのツイートがネットを飛び交った。他のブックカフェと違うのは、「書棚からの持ち込み」を禁止した点。ただしカフェ内に置いてある本は自由に読める。出版前の書籍のゲラ(試し刷り)やバウンド・プルーフ(見本本)もあり、ひと味違った読書体験ができる。3階までの各階にカフェの座席があるが本の売り場とは仕切られ、3階は、書店には珍しい「愛煙家席」だ。カフェとしても楽しめるように、無線LANや電源も完備した。 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!