月別アーカイブ: 2月 2012

かんだやぶそば

かんだやぶそばは、言わずと知れたそばの名店です。 美味しいお蕎麦と、風情があり、素敵な時間がすごせます。 そしてここは、女将さんが注文を読み上げる歌が店内に響いています。 短歌や俳句を読んでいるような独特の口調です。 お店は混んでいたので、せいろを一枚頼み、サッと食べてまた散策に出かけました。 お蕎麦は、とっても香りが良く、おいしかったです! 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

情報屋からのタレコミです。 BY FRESHROOM シェアハウス

どーも!!FRESHROOM日高です。 本日は、耳寄りな情報を!!!すでに、ホームページにちょこっと掲載されているのですが、 FRESHROOM第18弾 新規物件できました!!!! その名も 『FRESHROOM小岩』!!!! 木造2階建て11部屋 ちょっとほっこり温かいシェアハウスを目指してます。 とにかく、綺麗です。綺麗な部屋をあなたに!!!! JR小岩駅徒歩1分。小岩駅周辺は、大形スーパー:イトーヨーカドーや駅ビル・商店街・銀行各種など、かなり、充実した街となっております。 その上、JR総武線小岩駅から、新宿駅まで32分 秋葉原駅まで17分 東京駅まで24分と、かなり便利!!! いまなら、リフォーム済みの新しいお部屋に一番乗りで、入居できちゃいます。 ぜひ、お問い合わせ下さい。

神保町で古本漁り

神保町古本街にいってきました。古本屋の数は200店近くあるそうです。 その中でも、江戸時代の雰囲気を漂わせているのが、大屋書房です。 江戸時代の和本、古地図、浮世絵版画等を中心に並んでいます。 私は初めて浮世絵版画を手に取ってみましたが、その美しさに驚きました。 浮世絵版画のお値段は様々で、数千円~数十万といったものが沢山並んでいます。 日本独特の感性ですので、海外の方は大変喜ばれるのではないでしょうか? 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

ペンキ塗りました。 BY FRESHROOM神田 ゲストハウス 東京 シェアハウス

どーも、フレッシュルーム日高です。 本日は、FRESHROOM神田のペンキ塗りをしました。 作業:FRESHROOM日高 応援:FRESHROOM山本 入り口玄関の外壁塗装をしてみました。FRESHROOMカラーの黄色です。 なかなかペンキ塗りは、難しかったです。 仕上がりに自信がないので、写真は無しです(笑)